Home > ブルーベリー


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/458-08afb835
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > ブルーベリー

  • Newer
  • Older
  • ブルーベリー


    モノクロ現像に手を出そうかと考えている。プリントはさすがにだけど。。。
    もちろんデジタルでB&Wを撮れるけれども、デジとフィルムの質感が異なるのが大きな理由。
    それと、カメラでの撮影条件とフィルムの現像は切り離せない気がする点もある。デジと違ってフィルムの感度は公称感度であって実効感度ではないわけで、そこらへんから検証して撮影したら面白いと思うから。それに、シャッタースピードと絞りのどちらにも好みや最低条件を設けると、残すは感度をコントロールするしかないというのもある。
    これを言い出すとそのうち135ではなくて、フィルムが一枚ごとのカメラに行ってしまいそうで怖い(苦笑

    調べたり実験するのは好きだし、コントロールしたいというのもある。マジメに調べ中だ。道具が格安で手に入るならとりあえず踏み出してしまうのだけどね。ナカナカ

    とりあえず、まずしたいことは減感らしい。
    Tags: 草花 PlanarT*1.4/50

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/458-08afb835
    Listed below are links to weblogs that reference
    ブルーベリー from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > ブルーベリー

    写真Links
    Archives

    Page Top

