Home > 廃墟


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/465-98b25671
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 廃墟

  • Newer
  • Older
  • 廃墟


    レンズを買った日に撮ったもの。街中で一眼レフはちょっとheavyかな。小さなレンジファインダーの方が扱いやすそう。

    モノクロにあいそうな被写体を選んで撮ったのだけれども、露出補正が足りなくて明るく写っていた。3段くらいはマイナスでよかったのかもしれない。ネガってラティテュードが広いので1or2段の露出のズレは問題ないという事を考えると、思いっきり補正しないとダメなのかもしれない。ま、デジのJpegでも1段くらいは問題なく補正できるけど。というよりは、適度な濃度になるように撮影して調整することが前提なのかもしれないね。

    それよか今日受け取ってきたフジのカラーCDの方がひどかった。フロンティアでの補正がかかるとピントがきちんとされることを評価して京都写真を頼んだけれど、露出が明るすぎの彩度高すぎだった。ネガから写真を頼むときれいに出るけど、このデータはひどいんでないの?
    ネガをそのまま家庭用スキャナで取り込んだほうがましだ。2度とつかわねー

    それにしてもモノクロ好きだ。山の写真、モノクロの方が好みだった。冬はモノクロが特に似合うけど、この季節もよいね。
    Tags: 宇都宮 PlanarT*1.4/50 X-TRA400

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/465-98b25671
    Listed below are links to weblogs that reference
    廃墟 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 廃墟

    写真Links
    Archives

    Page Top

