Home > オダシロンブルー

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

ito URL 2008-06-08 (日) 00:46

うまく表現できませんが、ものすごく綺麗な写真ですね。
ただただ驚くだけです。

babathegiant URL 2008-06-08 (日) 03:21

こんにちは。
綺麗なお写真に息をのみます。

小田代原に限らずカメラを持った人が集まる場所では、
不愉快な思いをさせられることがあります。
その原因となる人が結構なベテランさんと見うけられることが多いです。

そういえば私も小田代原で「(後ろを)歩かないで」
と言われたことを思い出しました。
気持ちは分かるが、それを言っちゃうかな~?
まあ、人の振り見て・・・だと思い
自分はせめて不快な思いをさせないようにと思います。

しょ URL 2008-06-08 (日) 07:19

おはようございます。

どうもありがとうございます。
こんな画を求めてここに行ってしまいます。
なかなかよい場所なんですよ~

しょ URL 2008-06-08 (日) 07:22

おはようございます。

ほんと、ベテランほどマナーが悪い人が多いですね。
上手いのと偉いのを勘違いしているのか。。。
小田代ヶ原の三脚をデカデカと広げている人に嫌悪感をいつも感じています。
せめて道半分くらいはあけろ。。。

人を慮る余裕のない写真は撮りたくないですね。

Terumasa URL 2008-06-08 (日) 09:15

しょさん こんにちは
良い色ですねー
こういう表現もありだなーって勉強になります。

小田代原の困った方々といえば、自分は以前、無言で睨まれ
手で「止まれ!」とやられたことがあります。
あと、一般の観光客に向かって「邪魔だ!」とか失礼な言葉を
吐いている人も何度か目撃しています。
展望台の柵を乗り越えて湿原に平気で三脚を立てているのも
大抵そういう人たちです。
そういう人って、自分では上手いと思っていても、結局は定番の
シチュエーションや構図をなぞった、これ見たことあるじゃん的な
写真を撮ってるだけのような気がします。
どうにもなじめませんね、あの方々には...

ちょっとブラックなコメ、失礼しましたm(__)m

しょ URL 2008-06-08 (日) 09:40

こういう写真はリンク先の正昭さんの影響です(爆
写真にぶったまげて私の小田代ヶ原通いがはじまりました。

私なら、そういうの(睨みとか、制止とか)無視しますね~
それかガン着け返してさしあげるかも。
おまけに命令形でいわれた日にゃぁ喧嘩上等です (-^-)凸
ま、体力じゃ圧倒的に私のほうが上でしょうし、暴力沙汰を振るわれることはないでしょうし。
テメェ何様だという事を、言葉丁寧に逃げ場がないくらいの反論をして差し上げる程度にしようかと(笑
更にブラックなレスで申し訳ないですm(_ _)m

たじま屋 URL 2008-06-08 (日) 23:49

こんばんは。
すごーく綺麗ですねー!!
朝のちょっとヒンヤリとした感じが伝わってくる感じがします。
めちゃくちゃ癒されました。
夕陽とかは良く撮りますが、朝も良いものですね。

それと・・・。
いますよねー。そういう人。
共有物を自分のものと勘違いしてるって意味でも、
その年になっても、そういう言い方しかできないって意味でも。
まぁ、撮影時間とか見ても、いろいろ苦労して撮ってるんでしょうけどね。
カメラもいいですけど、他のことを勉強し直して着てほしいものですね。
下手に大人だけに、タチ悪いし。

しょ URL 2008-06-09 (月) 18:18

私は夕方はあまりとらず、朝ばかりです。。。
この新鮮な感じがすきなんですよね。

皆さん、変なカメラマンに遭遇して辟易しているのだなぁと変なところに共感を覚えてます(笑
いいオッサンが常識をわきまえないのはホントみっともないですね。

OZ URL 2008-06-09 (月) 20:20

しょさん こんばんは。

私が以前出会った輩はもっと酷かった^^;

西中国山地国定公園内のブナ原生林を撮影に行った時の事

登山道を登っていると「そこの人!早く通って!」と..早くったって急な登山道を息を切らしながら登っているのに早くなんて行けません。

彼らの後ろ側でカメラをセットして撮影にかかろうとしたら「早く行けって言ったの聞こえなかったの?!」

彼らは大型の三脚に超特大のカメラを獅子舞のように被って撮影中。

「ここは後ろ側なので良いでしょ」と言ったら、「気が散る!」と憮然とした態度。

私もトラブルに巻き込まれるのが嫌なので稜線を登り隣の山へ..。

しばらくして帰ってみると、な~んとブナの幼木が引き抜かれ弁当やフィルムの箱やタバコの吸殻が散乱している。ここは国定公園の特別保護区ですけど..><;

先生と呼ばれていた60歳くらいの男、そして助手とおぼしき男性5、6名..どこぞの展覧会でブナ林の素晴らしさや保存云々と薀蓄を語っている姿が目に浮かぶ。

証拠写真とゴミ掃除、そしてブナの幼木を元通りに植えなおして下山し麓の環境省の事務所に通報しました。

初めてでいきなり過激なコメントをお許しくださいm(_ _)m

しょ URL 2008-06-09 (月) 21:07

こんばんは

またそれもひどい話ですねぇ。
昔はプロ?がそんなだったという話をたまに見かけたりしますね。
そんな輩はだいたい表舞台から消えていくそうですが。。。
それにしても、なぜこうも年をとるほどに勘違いが増えるのか。。。

今の時代ならケータイで写真つけて即通報でO.K.ですね(笑

F4 URL 2008-06-10 (火) 18:01

この人、知ってます!
私も怒鳴られました。
「ビジターセンターで個展してま~す。」なんて名刺配っている人です。
冬になると撮影に邪魔だと木の枝を切ってしまうらしいです。
小田代原を自分の庭と勘違いしているとんでもない奴です。
自然博物館からは出入り禁止になってるみたいです。

しょ URL 2008-06-10 (火) 19:34

こんばんは

ずいぶんと評判の悪い人もあるものですね~
見つけたらやっつけてやりましょう(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/527-5853b6b7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > オダシロンブルー

  • Newer
  • Older
  • オダシロンブルー





    今日は変なおじさんに遭遇しました。
    到着した私の人影を見るなり、「シャッター開けているので、構図を決めたらそこから歩かないでください。」と。

    ハァ? 何様ですか? どこのドチラ様でしょうか?
    何の権利があって、「歩かないでください。」と言えるのでしょう?
    ホント、驚きました。

    「すいませ~ん、今シャッター開けているのでそーっと歩いてもらってもよいですか?」等と言われれば私も写真を撮るのが好きな人間ですし、気持ちよくハイと返事してあげられるんですけどねぇ。
    いきなり指示命令ですか?

    あんまりカチンと来たので、「歩くのは自由でしょ?」と言ってあげました。
    言い方一つで、協力してあげたんだけどサ

    後から来た人との話が聞こえてきて、どうやらこのあたりでカナリ撮っている人の模様でしたが、何様なんでしょ。
    自分がすごい写真を撮る事ができるから、他人にこういう事を平然と言える権利でもあると勘違いしてしまっているんでしょうかね。
    見てみれば40は過ぎた様ないい大人でしたが、、、

    自分の写真しか見えない人間にはなりたくないものです。
    朝イチ、気分が悪くなりました。ッタク


    ---
    2008/10/13追記
    このおじさんと思しき人を日光湯元のビジターセンターで発見
    Tags: 日光 35mmF2D

    Comments:12

    ito URL 2008-06-08 (日) 00:46

    うまく表現できませんが、ものすごく綺麗な写真ですね。
    ただただ驚くだけです。

    babathegiant URL 2008-06-08 (日) 03:21

    こんにちは。
    綺麗なお写真に息をのみます。

    小田代原に限らずカメラを持った人が集まる場所では、
    不愉快な思いをさせられることがあります。
    その原因となる人が結構なベテランさんと見うけられることが多いです。

    そういえば私も小田代原で「(後ろを)歩かないで」
    と言われたことを思い出しました。
    気持ちは分かるが、それを言っちゃうかな~?
    まあ、人の振り見て・・・だと思い
    自分はせめて不快な思いをさせないようにと思います。

    しょ URL 2008-06-08 (日) 07:19

    おはようございます。

    どうもありがとうございます。
    こんな画を求めてここに行ってしまいます。
    なかなかよい場所なんですよ~

    しょ URL 2008-06-08 (日) 07:22

    おはようございます。

    ほんと、ベテランほどマナーが悪い人が多いですね。
    上手いのと偉いのを勘違いしているのか。。。
    小田代ヶ原の三脚をデカデカと広げている人に嫌悪感をいつも感じています。
    せめて道半分くらいはあけろ。。。

    人を慮る余裕のない写真は撮りたくないですね。

    Terumasa URL 2008-06-08 (日) 09:15

    しょさん こんにちは
    良い色ですねー
    こういう表現もありだなーって勉強になります。

    小田代原の困った方々といえば、自分は以前、無言で睨まれ
    手で「止まれ!」とやられたことがあります。
    あと、一般の観光客に向かって「邪魔だ!」とか失礼な言葉を
    吐いている人も何度か目撃しています。
    展望台の柵を乗り越えて湿原に平気で三脚を立てているのも
    大抵そういう人たちです。
    そういう人って、自分では上手いと思っていても、結局は定番の
    シチュエーションや構図をなぞった、これ見たことあるじゃん的な
    写真を撮ってるだけのような気がします。
    どうにもなじめませんね、あの方々には...

    ちょっとブラックなコメ、失礼しましたm(__)m

    しょ URL 2008-06-08 (日) 09:40

    こういう写真はリンク先の正昭さんの影響です(爆
    写真にぶったまげて私の小田代ヶ原通いがはじまりました。

    私なら、そういうの(睨みとか、制止とか)無視しますね~
    それかガン着け返してさしあげるかも。
    おまけに命令形でいわれた日にゃぁ喧嘩上等です (-^-)凸
    ま、体力じゃ圧倒的に私のほうが上でしょうし、暴力沙汰を振るわれることはないでしょうし。
    テメェ何様だという事を、言葉丁寧に逃げ場がないくらいの反論をして差し上げる程度にしようかと(笑
    更にブラックなレスで申し訳ないですm(_ _)m

    たじま屋 URL 2008-06-08 (日) 23:49

    こんばんは。
    すごーく綺麗ですねー!!
    朝のちょっとヒンヤリとした感じが伝わってくる感じがします。
    めちゃくちゃ癒されました。
    夕陽とかは良く撮りますが、朝も良いものですね。

    それと・・・。
    いますよねー。そういう人。
    共有物を自分のものと勘違いしてるって意味でも、
    その年になっても、そういう言い方しかできないって意味でも。
    まぁ、撮影時間とか見ても、いろいろ苦労して撮ってるんでしょうけどね。
    カメラもいいですけど、他のことを勉強し直して着てほしいものですね。
    下手に大人だけに、タチ悪いし。

    しょ URL 2008-06-09 (月) 18:18

    私は夕方はあまりとらず、朝ばかりです。。。
    この新鮮な感じがすきなんですよね。

    皆さん、変なカメラマンに遭遇して辟易しているのだなぁと変なところに共感を覚えてます(笑
    いいオッサンが常識をわきまえないのはホントみっともないですね。

    OZ URL 2008-06-09 (月) 20:20

    しょさん こんばんは。

    私が以前出会った輩はもっと酷かった^^;

    西中国山地国定公園内のブナ原生林を撮影に行った時の事

    登山道を登っていると「そこの人!早く通って!」と..早くったって急な登山道を息を切らしながら登っているのに早くなんて行けません。

    彼らの後ろ側でカメラをセットして撮影にかかろうとしたら「早く行けって言ったの聞こえなかったの?!」

    彼らは大型の三脚に超特大のカメラを獅子舞のように被って撮影中。

    「ここは後ろ側なので良いでしょ」と言ったら、「気が散る!」と憮然とした態度。

    私もトラブルに巻き込まれるのが嫌なので稜線を登り隣の山へ..。

    しばらくして帰ってみると、な~んとブナの幼木が引き抜かれ弁当やフィルムの箱やタバコの吸殻が散乱している。ここは国定公園の特別保護区ですけど..><;

    先生と呼ばれていた60歳くらいの男、そして助手とおぼしき男性5、6名..どこぞの展覧会でブナ林の素晴らしさや保存云々と薀蓄を語っている姿が目に浮かぶ。

    証拠写真とゴミ掃除、そしてブナの幼木を元通りに植えなおして下山し麓の環境省の事務所に通報しました。

    初めてでいきなり過激なコメントをお許しくださいm(_ _)m

    しょ URL 2008-06-09 (月) 21:07

    こんばんは

    またそれもひどい話ですねぇ。
    昔はプロ?がそんなだったという話をたまに見かけたりしますね。
    そんな輩はだいたい表舞台から消えていくそうですが。。。
    それにしても、なぜこうも年をとるほどに勘違いが増えるのか。。。

    今の時代ならケータイで写真つけて即通報でO.K.ですね(笑

    F4 URL 2008-06-10 (火) 18:01

    この人、知ってます!
    私も怒鳴られました。
    「ビジターセンターで個展してま~す。」なんて名刺配っている人です。
    冬になると撮影に邪魔だと木の枝を切ってしまうらしいです。
    小田代原を自分の庭と勘違いしているとんでもない奴です。
    自然博物館からは出入り禁止になってるみたいです。

    しょ URL 2008-06-10 (火) 19:34

    こんばんは

    ずいぶんと評判の悪い人もあるものですね~
    見つけたらやっつけてやりましょう(笑

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/527-5853b6b7
    Listed below are links to weblogs that reference
    オダシロンブルー from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > オダシロンブルー

    写真Links
    Archives

    Page Top

