Home > 逆光に浮かぶシルエット


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/562-b6033991
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 逆光に浮かぶシルエット

  • Newer
  • Older
  • 逆光に浮かぶシルエット


    こんなのもいいかも。

    あ~ 過去に撮ったネガをスキャンしておりますが、ぱしゃぱしゃと撮ったものにいいのはありません。。。
    風景に関しては言えば、気象や光線を狙ってじっくり撮らないとダメみたいです。お~ちょっときれいじゃん、くらいですと後から見るとどーしようもない。
    特に、撮った後はその時の感動がプラスされているので3割増で写真がよく見えます。が、時間がたつとダメね~と。。。
    写真を撮るための写真はとりあえずダメです。撮りたいモノがあっての写真です。

    スキャンそのものに関しては、スキャナの性能に随分左右されます。前に使っていたのはネガのベースカラーが引ききれていなかったのか赤かぶりしていたというのがわかりました。
    で、次に重要なのがスキャナの自動補正。これの具合によって随分変わります。取り込む前に多少の調整は効くので、問題ないといえば問題ないですが。。。
    ネガの特性に関しては、銘柄によってやはり少し異なるようです。好みのフィルムを探さないとね~
    とは言っても、ネガで高いのは使う気はないのでDNPのCENTURIAか、FUJIの業務用かな。基準は36枚撮り1本300円未満です。
    Tags: cat PlanarT*1.4/50

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/562-b6033991
    Listed below are links to weblogs that reference
    逆光に浮かぶシルエット from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 逆光に浮かぶシルエット

    写真Links
    Archives

    Page Top

