Home > 夜の前の色

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

なっちゃん URL 2008-07-11 (金) 20:28

しょさん、こんばんは。
コメント、ご無沙汰してました。
暗くなる前の黄昏時の時間は私が一番好きな時間です。
辺りが青みがかかってくるんですよね。
このお写真は色調補正してらっしゃるんでしょうか。

しょ URL 2008-07-11 (金) 20:43

こんばんは どもども

深夜、日の出前に並んでこの時間も好きです。

これはトーンカーブの中間を落としています。(色は弄らずに、暗くしました。)
アンダーに持っていくと色が少し濃くなるんです。この後彩度を落とすとすっきりするのですが、あえてこってりに仕上げました。

こういう雰囲気はデジでもフィルムでも、ストレートには出ない様なので、これはこれで雰囲気を出す事を楽しんでいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/622-0faad815
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 夜の前の色

  • Newer
  • Older
  • 夜の前の色


    Tags: snap 135mmF2.8S

    Comments:2

    なっちゃん URL 2008-07-11 (金) 20:28

    しょさん、こんばんは。
    コメント、ご無沙汰してました。
    暗くなる前の黄昏時の時間は私が一番好きな時間です。
    辺りが青みがかかってくるんですよね。
    このお写真は色調補正してらっしゃるんでしょうか。

    しょ URL 2008-07-11 (金) 20:43

    こんばんは どもども

    深夜、日の出前に並んでこの時間も好きです。

    これはトーンカーブの中間を落としています。(色は弄らずに、暗くしました。)
    アンダーに持っていくと色が少し濃くなるんです。この後彩度を落とすとすっきりするのですが、あえてこってりに仕上げました。

    こういう雰囲気はデジでもフィルムでも、ストレートには出ない様なので、これはこれで雰囲気を出す事を楽しんでいます。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/622-0faad815
    Listed below are links to weblogs that reference
    夜の前の色 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 夜の前の色

    写真Links
    Archives

    Page Top

