Home > 男体山登拝講社大祭 2008

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/704-8bcd30bd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 男体山登拝講社大祭 2008

  • Newer
  • Older
  • 男体山登拝講社大祭 2008


    白根山でも登ろうかな~フンフンフン と車を走らせていればなぜか二荒山神社が煌々と明るい。。。
    そういえばこの時期なにかあったなぁと立ち寄ってみれば、期間限定で12時から男体山に登れる、と。。。
    えぇ、荷物もってたから予定変更ですよ。普段は6時からしか登れないんですから。







    そんなわけで0:55から登り始め、頂上到着4:05ということで3時間10分かかりました。(標高は1224m→2484mとなり、コースは約6kmだそうです。基準タイムは3時間50分、一人で行けば3時間かからずに登れそうでした。)
    もう、ガレ場ばかり。鬼のようなキツサでした。さすがご神体。
    国立公園ではなくて、神域というのがこういう環境での登山コースを認めさせているのでしょうね。

    ご来光も見ることができ、また、ありえないくらい美しい景色を眺めることができました。
    写真は後ほど。。。

    ちなみに、今年は今日がはじめてご来光を見られたそうです。
    ありがたや。



    道中は写真を撮る時間をほとんど取れませんでした。


    星も非常に美しかったのですが、登りはじめが遅かったので、ご来光に間に合うべく先を急ぎました。


    Tags: 日光 男体山 AF-S_18-70mm

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/704-8bcd30bd
    Listed below are links to weblogs that reference
    男体山登拝講社大祭 2008 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 男体山登拝講社大祭 2008

    写真Links
    Archives

    Page Top

