Home > 浄土平で流星群観望


Tags:

Comments:-

OkirakuStar URL 2008-08-12 (火) 20:09

良いですね。星の綺麗な場所に行くとこんな写真を撮ってみたくなりますが
私のデジイチでは何かと制約があって未だチャレンジしていません。
いつかは挑戦してみたいです。

しょ URL 2008-08-13 (水) 07:09

私の場合、バルブ撮影がやりたくてD300に乗り換えたようなものなんです。
以前に使用していたD40xはCCDの為、暗電流ノイズがあって、3分くらいまでしか綺麗な画がだせなかったので。。。

機材は3脚とレリーズケーブルがあればいけますので、ゼヒやってみてください。

ちょび URL 2008-08-18 (月) 20:34

おお、浄土平、、行ったのですね~。すんばらしい。写真を拝見した所、なかなか良い場所のようで、、非常に参考になりますです。今度行ってみよう。

しょ URL 2008-08-18 (月) 20:41

えぇ、行きましたとも。
地名をしらなければ調べることもなかったでしょうし、足を伸ばすこともなかったでしょうから感謝です。

この日も雲がすごかったのですが、ここは雲の上でした。
天気予報は当てにせず、賭けでいくのもありだと、この場所は思いました。

あとでフィルムで撮ったバルブものも載せる予定です~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/745-89c4a54c
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 浄土平で流星群観望

  • Newer
  • Older
  • 浄土平で流星群観望


    後処理はあまりやらないんだけど、たまたままったく同じ構図で2枚撮っていたので。

    場所らしく天文台を入れました。星空はややもするとどこで撮ったかわからなくなりがちですが、せっかく浄土平まで来たので、ここだーという記念もかねて。
    Tags: 浄土平 星空 24mmF2.8D

    Comments:4

    OkirakuStar URL 2008-08-12 (火) 20:09

    良いですね。星の綺麗な場所に行くとこんな写真を撮ってみたくなりますが
    私のデジイチでは何かと制約があって未だチャレンジしていません。
    いつかは挑戦してみたいです。

    しょ URL 2008-08-13 (水) 07:09

    私の場合、バルブ撮影がやりたくてD300に乗り換えたようなものなんです。
    以前に使用していたD40xはCCDの為、暗電流ノイズがあって、3分くらいまでしか綺麗な画がだせなかったので。。。

    機材は3脚とレリーズケーブルがあればいけますので、ゼヒやってみてください。

    ちょび URL 2008-08-18 (月) 20:34

    おお、浄土平、、行ったのですね~。すんばらしい。写真を拝見した所、なかなか良い場所のようで、、非常に参考になりますです。今度行ってみよう。

    しょ URL 2008-08-18 (月) 20:41

    えぇ、行きましたとも。
    地名をしらなければ調べることもなかったでしょうし、足を伸ばすこともなかったでしょうから感謝です。

    この日も雲がすごかったのですが、ここは雲の上でした。
    天気予報は当てにせず、賭けでいくのもありだと、この場所は思いました。

    あとでフィルムで撮ったバルブものも載せる予定です~

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/745-89c4a54c
    Listed below are links to weblogs that reference
    浄土平で流星群観望 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 浄土平で流星群観望

    写真Links
    Archives

    Page Top

