Home > 日の出前のオリオン


Tags:

Comments:-

clear sky URL 2008-08-18 (月) 22:21

コメントありがとうございました!
つい最近ここにきています(笑)
最初初めての方のコメントで誰だろうと思ったのですが、ブログをみてすぐわかりました^^
八戸にも住んでらしたんですね。

しょさんも今は写真やられているようで充実した毎日をおくられているんではないでしょうか?
写真を拝見してそう思います。
それにしても、綺麗だし上手な写真なので見いってしまいます♪
写真も最近始められたという事、でも素晴らしいです!
私は、コンデジ歴が1年ちょいあってそこで段々興味がわいてきた感じです!
それで我慢できなくなって今年初めてイチデジ購入まで至りました^^
なので、今勉強中ですねw
最近さぼりがちですが(汗)
コメントとか拝見すると知識もあるようですごいなぁと感心してます☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

OkirakuStar URL 2008-08-18 (月) 22:23

そっかー オリオン座って夏でも
見ることが出来るんですね。
最近、星空を見上げる事も無いなぁ…
深く美しい蒼色にポチっ

しょ URL 2008-08-18 (月) 22:34

あ、どうもこんばんは

う~ん、ココロに響く記憶が非常に多すぎる土地ですね。行ったら涙出ちゃうかも。まだ行けないかなぁ
八甲田のバックカントリースキーツアーにはまた行きたいのですけどね。

写真はそれにしても面白いですね。
私の場合、人生の無聊を慰めるべく?やっているようないないような。。。
なぜ?を考えたりするのが昔から好きなのか性分なのか、それが技術の向上には役に立っているみたいです。
でも、やはり被写体に出会うかどうかが一番大きい要素かな、なんて思っています。

こちらこそよろしくお願いしますね。

しょ URL 2008-08-18 (月) 22:36

オリオン座、日の出前の一時間も見られなかったですよ。
冬の星座と思い込んでいるので見えてびっくりしたくらいです。

ちょび URL 2008-08-18 (月) 22:53

いいですね~、フィルムで撮る星も、ベテルギウスがしっかり赤いし、何というか空が濃紺で凄く好きな色です。デジで撮るとこの赤と空の青を同居させることができないんですよね~。

しょ URL 2008-08-18 (月) 22:55

そうですね。フィルムでオリオン座を撮ってはじめて、色があることをしかと認識しました。
デジだと星はほぼ白に近い色でしか写らないですもんね。

フィルム、いいですね~

nen URL 2008-08-18 (月) 23:25

薄明時にオリオンが現れる季節になってきましたね。
星雲の色が綺麗に出てますね!
やっぱりフィルムは綺麗に色が出ますね~

しょ URL 2008-08-19 (火) 18:21

デジでは星雲の存在にすら気づかないくらい色がでてませんでたので、ほんとフィルムでの写りにびっくりしました。

ポジはいいですね

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/762-f674123b
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 日の出前のオリオン

  • Newer
  • Older
  • 日の出前のオリオン


    山際から姿を現してきたオリオン。しかし、朝はすぐそこまで来ている。
    気高く姿を現せる冬の季節にはまだ遠い。

    オリオン座の星の色、こんなにもカラフルだとは知らなかった。
    ベルトの下の方のひときわ赤いのはオリオン大星雲でよいのですよね?
    左の大きい赤っぽいのがベテルギウス、右の青白いのがリゲルだそうだ。

    古の日本では、源平合戦のそれぞれの陣営の旗に見立てて、「三つ星」をはさんで、白く輝くリゲルを「源氏星」、赤く輝くベテルギウスを「平家星」とよんでいる地方もあったみたい。
    なるほどねぇ、それぞれの旗色は赤と白だったもんね。
    Tags: 浄土平 星空 PlanarT*1.4/50 Elitechrome200

    Comments:8

    clear sky URL 2008-08-18 (月) 22:21

    コメントありがとうございました!
    つい最近ここにきています(笑)
    最初初めての方のコメントで誰だろうと思ったのですが、ブログをみてすぐわかりました^^
    八戸にも住んでらしたんですね。

    しょさんも今は写真やられているようで充実した毎日をおくられているんではないでしょうか?
    写真を拝見してそう思います。
    それにしても、綺麗だし上手な写真なので見いってしまいます♪
    写真も最近始められたという事、でも素晴らしいです!
    私は、コンデジ歴が1年ちょいあってそこで段々興味がわいてきた感じです!
    それで我慢できなくなって今年初めてイチデジ購入まで至りました^^
    なので、今勉強中ですねw
    最近さぼりがちですが(汗)
    コメントとか拝見すると知識もあるようですごいなぁと感心してます☆
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    OkirakuStar URL 2008-08-18 (月) 22:23

    そっかー オリオン座って夏でも
    見ることが出来るんですね。
    最近、星空を見上げる事も無いなぁ…
    深く美しい蒼色にポチっ

    しょ URL 2008-08-18 (月) 22:34

    あ、どうもこんばんは

    う~ん、ココロに響く記憶が非常に多すぎる土地ですね。行ったら涙出ちゃうかも。まだ行けないかなぁ
    八甲田のバックカントリースキーツアーにはまた行きたいのですけどね。

    写真はそれにしても面白いですね。
    私の場合、人生の無聊を慰めるべく?やっているようないないような。。。
    なぜ?を考えたりするのが昔から好きなのか性分なのか、それが技術の向上には役に立っているみたいです。
    でも、やはり被写体に出会うかどうかが一番大きい要素かな、なんて思っています。

    こちらこそよろしくお願いしますね。

    しょ URL 2008-08-18 (月) 22:36

    オリオン座、日の出前の一時間も見られなかったですよ。
    冬の星座と思い込んでいるので見えてびっくりしたくらいです。

    ちょび URL 2008-08-18 (月) 22:53

    いいですね~、フィルムで撮る星も、ベテルギウスがしっかり赤いし、何というか空が濃紺で凄く好きな色です。デジで撮るとこの赤と空の青を同居させることができないんですよね~。

    しょ URL 2008-08-18 (月) 22:55

    そうですね。フィルムでオリオン座を撮ってはじめて、色があることをしかと認識しました。
    デジだと星はほぼ白に近い色でしか写らないですもんね。

    フィルム、いいですね~

    nen URL 2008-08-18 (月) 23:25

    薄明時にオリオンが現れる季節になってきましたね。
    星雲の色が綺麗に出てますね!
    やっぱりフィルムは綺麗に色が出ますね~

    しょ URL 2008-08-19 (火) 18:21

    デジでは星雲の存在にすら気づかないくらい色がでてませんでたので、ほんとフィルムでの写りにびっくりしました。

    ポジはいいですね

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/762-f674123b
    Listed below are links to weblogs that reference
    日の出前のオリオン from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 日の出前のオリオン

    写真Links
    Archives

    Page Top

