Home > 霧の中禅寺湖


Tags:

Comments:-

OkirakuStar URL 2008-08-25 (月) 23:39

>光のないところには色はない

なるほど、しみじみ実感してしまうお写真ですね。
色がないと伝わらない情報、たしかにそんなに多くないのかも?
一度、自分のお気に入りをモノクロにしてみます。
どう感じるのかな?

しょ URL 2008-08-26 (火) 18:42

それをやると色の表現というのがよくわかりますよね。
ゼヒ感想を伺ってみたいところです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/779-70dac41d
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 霧の中禅寺湖

  • Newer
  • Older
  • 霧の中禅寺湖


    これでもカラー写真。去年の霧の多かったとある日。
    光のないところには色はないというのを実感した一枚。

    モノクロ写真は被写体にある主題を、色という情報を削除することによってより明確に見る事ができる媒体なのか、なんてちょっと思う。
    もちろん、色という情報がないと伝わらないこともある。が、色がないと伝わらない情報というのはそんなに多くはないのではないか、と古い写真を見て思うのである。
    自分の写真を考えるときに、色に頼るのか、それとも色を"能動的に"写すのか、は少なくとも明確にした方がいいのではないだろうか。
    Tags: 日光 AF-S_18-55mm

    Comments:2

    OkirakuStar URL 2008-08-25 (月) 23:39

    >光のないところには色はない

    なるほど、しみじみ実感してしまうお写真ですね。
    色がないと伝わらない情報、たしかにそんなに多くないのかも?
    一度、自分のお気に入りをモノクロにしてみます。
    どう感じるのかな?

    しょ URL 2008-08-26 (火) 18:42

    それをやると色の表現というのがよくわかりますよね。
    ゼヒ感想を伺ってみたいところです。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/779-70dac41d
    Listed below are links to weblogs that reference
    霧の中禅寺湖 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 霧の中禅寺湖

    写真Links
    Archives

    Page Top

