Home > 夏雲


Tags:

Comments:-

ちょび URL 2008-08-27 (水) 00:29

こんばんわ~。あそびにきました~。
おっ!! ありがとうございます。ニコ動リスト貼ってくれて。うれしいっす。

しかし、何というか、、雨が続きますね~、、雨の日に撮影って仲々行く気にならんので、家で悶々としている日々が続いていますよ、、、早く天気になるといいですね~、、、

>自分の好みの蓄積を見返す

こういう事も必要なんですよね~、改めて気づかされました。僕も見返してみようかな~、、

しょ URL 2008-08-27 (水) 19:13

雨だと外はでにくいですもんね。おまけに山となると。。。

雨の日に撮る写真も好きですが、空の色やらはやっぱり晴れがよいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/780-964a17ed
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 夏雲

  • Newer
  • Older
  • 夏雲


    モノクロ写真を見返してみたり。これはちょっと古い写真。
    今はFMにkodakのBW400CNが入っています。期限切れのものを写真屋さんでくれたやつ。

    場所柄あまり行ってはないのですが、フィルムで撮るのを楽しんでいることを知ってか写真がらみの話でながびいちゃったり。前はインプレッサ50が倉庫から出てきたよなんて話も。思わず、下さい!なんて言ってしまいそうになったりね。
    やっぱり街で長年やっている写真屋さんというのは経験や知識の蓄積が多いせいか、話し込んでみると面白い。

    そういえば、ニコンではポートフォリオレビューというイベント?をやっているということを発見。素人がプロに写真を見てもらえる、という内容。
    ちょちょっとググッてイベントの方向性やら感想やらから、こういうのに持っていける写真はあるのかなぁと見返してみると、厳しい。
    自分が何を撮っているのか、というのを改めて考えてしまった。
    自分の場合、きれいだと思った時に撮るスタイルなのだけれども、結果としての自分の好みの蓄積を見返してみると、日の出前の空の色、青の世界を好むのを再認識。

    量のないところの質は生まれないわけだけれども、6万枚程度では量と呼ぶには微量過ぎることをしみじみと感じた。
    撮りたいものを定めて量を撮らないと、それは量とは呼ばないんだろう。

    こうやって考えて、写真というものをちょっとでも考えたことそのものが収穫ではあるのだが。。。
    だが、それはスタートするかの意思は別にして、スタート地点を考えたに過ぎない。

    とはいえ、やっぱり単に美しい景色をみて写真を撮るというのは好きだ。
    こんな景色みたいね~ ↓ちょびさんの微速度撮影、何度見ても綺麗です。


    特に、この季節が待ち遠しい。

    ※ >ちょびさん 無断借用失礼。。。
    Tags: 地元 PlanarT*1.4/50 XP2_Super400

    Comments:2

    ちょび URL 2008-08-27 (水) 00:29

    こんばんわ~。あそびにきました~。
    おっ!! ありがとうございます。ニコ動リスト貼ってくれて。うれしいっす。

    しかし、何というか、、雨が続きますね~、、雨の日に撮影って仲々行く気にならんので、家で悶々としている日々が続いていますよ、、、早く天気になるといいですね~、、、

    >自分の好みの蓄積を見返す

    こういう事も必要なんですよね~、改めて気づかされました。僕も見返してみようかな~、、

    しょ URL 2008-08-27 (水) 19:13

    雨だと外はでにくいですもんね。おまけに山となると。。。

    雨の日に撮る写真も好きですが、空の色やらはやっぱり晴れがよいですね。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/780-964a17ed
    Listed below are links to weblogs that reference
    夏雲 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 夏雲

    写真Links
    Archives

    Page Top

