Home > 百合


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/781-6518ea38
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 百合

  • Newer
  • Older
  • 百合


    なぜかわからないけれど今年はたくさん咲いている。鳥が糞に混ぜて種をたくさん落としていったのだろうか?電線に沿って生えているとちょっとそうなのかもと思ったり。

    そういえばD90が登場した。動画撮影が可能だそうだ。サイズはそんなに大きくはないけれども、ボケを生かした動画というのは今までないのだろうから、それこそD3の登場時に思った、今まで撮れなかった世界のように、それでしか撮れない画が撮れる様になるのだろう。

    ただ、サンプルを見てみると動画の冗長性もまた感じる。写真というのは一瞬によって時間のつながりを想像することもある。そして、その想像による時間のほうがリアルな記憶よりも鮮やかであったり美しかったりする。そういう見えないけれど感じられる幅を記録できるのが写真の面白いところだと思う。

    動画をみて別に思ったのは、フリーライド系スキー(最近は買わなくなったけれど、こんなやつ。特に1分50秒から2分あたりのカメラワークなんて好きだ。)やボートのビデオに関しては、非常に面白そうな画が撮れるだろうなと思った。
    ちゅうか、コレもすごい。

    コレ系はカメラワークが面白いのよねん。ズームアップとフォーカスを加えたらすごい動画が撮れそうと思った。

    D90に18-200をつけて、滑りながら誰かの飛びやジブや滑りを撮ってみたいという気があるのもまた事実。一応それなりには滑れるしね。飛びはダメだけれど、フェイキーではそれなりに滑れるし。
    ところで、撮影中に絞りって変えられるん?
    Tags: 草花 50mmF1.4D

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/781-6518ea38
    Listed below are links to weblogs that reference
    百合 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 百合

    写真Links
    Archives

    Page Top

