Home > 弓池周辺


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/786-4c403d87
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 弓池周辺

  • Newer
  • Older
  • 弓池周辺


    デジにしてもポジらしい。立体感と空の色のやわらかさがよいね。データの扱いなおし。

    GT-X970はスキャンについてキャリブレーションできるので忠実な"色"でスキャンすることができるけれども、ラチチュードに関してはある程度手動で補正をかけないとダメね。基本的に、抜けとシマリがない状態でスキャンされるので。
    まぁ、自動露出というのもあるけれど、これだと、ハイライトとシャドーを切りすぎてしまうし、色によってRGBのどれかのハイライトだけ切れてしまうこともある。そこそこではできるけど。

    ま、基本はネガと同じようなデータの扱いでスキャンするとよい状態でスキャンできる。
    デジタルをある程度理解するだけの思考はまわさないとダメね。機械に何でもやってもらおうって人には向かないと思う。

    写真を撮るのに手間をかけるのと同様に、見られる状態にするのにも手間が要るということだ。
    Tags: 万座 35mmF2D Ektachrome100

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/786-4c403d87
    Listed below are links to weblogs that reference
    弓池周辺 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 弓池周辺

    写真Links
    Archives

    Page Top

