Home > 白根山から


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/839-d3cdb4a6
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 白根山から

  • Newer
  • Older
  • 白根山から







    曇り空でローコントラスト。中禅寺湖が遠方に見えましたが、写真にはうつらないなぁと。。。
    本当はちょびさんが行った時の様なよいお天気を期待したかったのですけどね。

    それにしても、弥陀ヶ池から白根山まで1.1kmの表示ですが、嘘にしか思えません(笑 

    ズームレンズを持っていったのに、結局Planarに付け替えてパシャパシャと。。。光を撮ろうとするとやっぱり差が顕著に思いますし、逆に言うと、そうでなければ結構使える、とも。
    見晴らしがいいところへ行くと、案外デジで50mmというやや狭目の画角がちょうどよかったり。被写体との距離と見ている範囲というのは変わるものだなぁと感じました。

    ズームでの写りがよければ、ズームによる画角とパースペクティブの変化と絞りを使いこなしてより撮りたい写真が撮れるのでしょうけど、人間の思考のクセというものを考えると、ズームレンズの設計は目に見える画質の向上には努力が払われるでしょうが、官能評価というのは二の次になりそうで今ひとつ気が乗らず。。。(24-70は知りません。)


    素人の趣味写真、可能な範囲でゆったりと楽しめばいいのだと思います。撮りたいものが撮れなくてもまぁいいじゃないか、と。
    Tags: 日光 白根山 PlanarT*1.4/50 AF-S_18-70mm

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/839-d3cdb4a6
    Listed below are links to weblogs that reference
    白根山から from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 白根山から

    写真Links
    Archives

    Page Top

