Home > ぼちぼち・・・


Tags:

Comments:-

ちょび URL 2008-09-17 (水) 22:16

いいですね~。こういう季節って。今はまだ暑いので高山ばかりしか行く気がしないですが、寒くなってきたら近場の低山に行ってみようかと、もちろんたまには遠出をして戦場ヶ原の散策なんかも楽しそうですね、、今年になってから揃えたコッヘルとバーナーでコーヒーなんてたまらんかも、、う~ん楽しみだな~。

しょ URL 2008-09-17 (水) 22:29

冷えた体に効く山でのコーヒー、よいですよね。小田代ヶ原でもよく沸かして飲みます。
ラーメンとあわせて、私も山での楽しみの一つです。

お湯を沸かすなら、インスタントのカレーなんかも美味しいですよ。

ちょび URL 2008-09-18 (木) 11:35

カレーですか~、いいですね~。
ちなみにしょさんはバーナー何を持ってますか?僕はスノーピークの一番安いヤツ、それに一番小さなボンベを持っていっているんですが、、ボンベのゴミが出るのがチト玉に瑕でして、、、この頃固形燃料のエスビットが気になってます、、

しょ URL 2008-09-18 (木) 18:36

カレーとレトルト粥は重宝しています。これに、さんまの缶詰あたりあると結構いけます ^^;

バーナーは長らくsnowpeakの「地」を使っています。鍋?のセットにボンベとコンロが入るので重宝しています。

http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/lantern_stove/stove/gs-100.htm

ボンベのゴミは出ますけど、まぁ、ジュースやビールのんでも缶ゴミがでますし、そこらへんは気にしていません。

同じヤツですかね?

ちょび URL 2008-09-18 (木) 22:00

(^ ^)>同じヤツですね。

鍋、というかコッヘルもアルミの方であれば、全く同じだと思います。荷を軽くすることばかりに気を取られて食料といえばフリーズドライ系のものしか持っていかなかったのですが、レトルト食品も持って行ければ旨いんでしょうね~、、まあ本格的に寒くなってから色々やってみようかと、、

しょ URL 2008-09-18 (木) 22:11

同じでしたか。

荷物は確かに軽いほうが楽なんですけど、荷物に占めるカメラ関係の割合というのも決まってきまして、そういう意味で多少余裕があります。
それに、冬には風があると雪も舞いますし、レンズ交換が容易でない環境にもなりますし、暖かいもの(=気持ち)も重視しています。
冬のカレーは極ウマですよ。

趣味の写真ですし、行った先を楽しむことが一番ですので、苦しくならない荷物にしてます~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/847-d41cdb3d
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > ぼちぼち・・・

  • Newer
  • Older
  • ぼちぼち・・・


    去年の10月初めの写真。こんな季節が好きです。

    D40xに55-200のVRで。三脚使っているのにシャキッとしない写りorz
    Planarの写りが基準になってくると、このレンズは使えない。18-70も苦しい。。。
    Tags: 日光 AF-S_55-200mm

    Comments:6

    ちょび URL 2008-09-17 (水) 22:16

    いいですね~。こういう季節って。今はまだ暑いので高山ばかりしか行く気がしないですが、寒くなってきたら近場の低山に行ってみようかと、もちろんたまには遠出をして戦場ヶ原の散策なんかも楽しそうですね、、今年になってから揃えたコッヘルとバーナーでコーヒーなんてたまらんかも、、う~ん楽しみだな~。

    しょ URL 2008-09-17 (水) 22:29

    冷えた体に効く山でのコーヒー、よいですよね。小田代ヶ原でもよく沸かして飲みます。
    ラーメンとあわせて、私も山での楽しみの一つです。

    お湯を沸かすなら、インスタントのカレーなんかも美味しいですよ。

    ちょび URL 2008-09-18 (木) 11:35

    カレーですか~、いいですね~。
    ちなみにしょさんはバーナー何を持ってますか?僕はスノーピークの一番安いヤツ、それに一番小さなボンベを持っていっているんですが、、ボンベのゴミが出るのがチト玉に瑕でして、、、この頃固形燃料のエスビットが気になってます、、

    しょ URL 2008-09-18 (木) 18:36

    カレーとレトルト粥は重宝しています。これに、さんまの缶詰あたりあると結構いけます ^^;

    バーナーは長らくsnowpeakの「地」を使っています。鍋?のセットにボンベとコンロが入るので重宝しています。

    http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/lantern_stove/stove/gs-100.htm

    ボンベのゴミは出ますけど、まぁ、ジュースやビールのんでも缶ゴミがでますし、そこらへんは気にしていません。

    同じヤツですかね?

    ちょび URL 2008-09-18 (木) 22:00

    (^ ^)>同じヤツですね。

    鍋、というかコッヘルもアルミの方であれば、全く同じだと思います。荷を軽くすることばかりに気を取られて食料といえばフリーズドライ系のものしか持っていかなかったのですが、レトルト食品も持って行ければ旨いんでしょうね~、、まあ本格的に寒くなってから色々やってみようかと、、

    しょ URL 2008-09-18 (木) 22:11

    同じでしたか。

    荷物は確かに軽いほうが楽なんですけど、荷物に占めるカメラ関係の割合というのも決まってきまして、そういう意味で多少余裕があります。
    それに、冬には風があると雪も舞いますし、レンズ交換が容易でない環境にもなりますし、暖かいもの(=気持ち)も重視しています。
    冬のカレーは極ウマですよ。

    趣味の写真ですし、行った先を楽しむことが一番ですので、苦しくならない荷物にしてます~

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/847-d41cdb3d
    Listed below are links to weblogs that reference
    ぼちぼち・・・ from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > ぼちぼち・・・

    写真Links
    Archives

    Page Top

