FC2ブログ

Home >



非常に使いやすい。SIGMAの30mmと焦点距離はちょっとしか変わらないのに、被写体との距離感がおそらく全然違うのだろう。
ロジカルにモノを考える習慣が多少あるけれども、かといって人間の感覚・感性をおろそかにするかというそういうものではない。けっこう重視している。ま、頭と感性の融合した直観力(直感ではない)というのは、日ごろの訓練の賜物により感覚が研ぎ澄まされた結果であると思っているのでネ。

感性とロジックと技術とがないといい写真なんぞ撮れないと思っているけど、ほかにはいい道具というもあると思う。いい道具というのはしっくりきて手になじむもの。感覚が感覚でなくなるものとも言えるかな。

このレンズはどうやら俺の性にあっているようだ。感性でなにかを切取る様な写真を撮れる様になるにはまだまだだろうけどね。
Tags: cat 35mmF2D

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/85-d90484b0
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > 写真 >

写真Links
Archives

Page Top