Home > 紅葉


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/907-9539ebbe
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 紅葉

  • Newer
  • Older
  • 紅葉


    去年撮ったもの。

    Lightroomは便利かと思いきや、バルブ撮影したRAW画像の表示が全くもっておかしい。ドアンダーな中に諧調のある写真を撮っているのに、ソフトでの表示は逆にむっちゃ明るくなる。なりやがる。

    1EV以上であれば最初からキチンと表示されるけれども、自分が好む1EV未満の世界は向かないみたいだ。
    他、尚仁沢での早朝バルブ撮影もやたらと明るく表示されてしまって、撮影時のイメージぶち壊し。

    現像までのワークフローを考えたときに、露出の基準がカメラとソフトで大きく変わってしまうのはちょっとつらい。。。

    というわけで、一日にしてLightroomはダメ出しとなりそうだ。
    セレクションやらのワークフローは非常に便利でよくできたソフトだと思うんだけど、残念だ。

    明日は那須にいってきます。下野新聞と読売新聞に紅葉の様子が載ったので、8時にはロープウェイまで満車かな。その頃であれば大丸に停めて歩いた方が駐車場待ちで時間をつぶしてしまうより早いし、下手すると目的地にも早くつくかな。峠の茶屋まで確か30分程度だし。
    去年は4時には峠の茶屋の駐車場の7割が埋まっていた記憶があります。

    kodakのULTRA COLOR100UCをもって。Distagonとコレでどれだけ濃いのが撮れるのだろうw
    Tags: 日光 50mmF1.4D

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/907-9539ebbe
    Listed below are links to weblogs that reference
    紅葉 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 紅葉

    写真Links
    Archives

    Page Top

