Home > 紅い葉先

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

ジョージ URL 2008-10-14 (火) 23:17

こんばんわ。
いい色の紅葉ですね。
ネガからのスキャンを行っているんですか・・・
難しそうですね。
そう考えるとデジカメって便利ですね。

しょ URL 2008-10-15 (水) 18:49

こんばんは
ほんと、きれいな色だったのですよ。

フラットベットのスキャナでも十分に綺麗には取り込めるのですが、たまにうまくいかないのです。
それがよさげなコマだと悔しいです(笑

デジと違って色温度の影響も受けているようで、そういう点で非常に難しさを感じます。

でも、やっぱりフィルムはよいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/937-b4adda29
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 紅い葉先

  • Newer
  • Older
  • 紅い葉先


    小田代ヶ原から1002号線を歩いていたら道端にこんなに色鮮やかなモミジを見られました。バスに乗っていると見過ごしちゃいます。空気と景色を感じてテクテク歩くからこその発見。

    それにしても、ネガのスキャンは難しすぎて悩みます。これは一発で決まったので良いですが、そうもいかないコマも多く、カラーのフィルムはポジのみにしようか考えちゃいます。
    とはいっても、決まったときの綺麗さはポジでもデジでも得られないものがあるんですけどね。

    こうやってポジやネガを使うことで自分の感覚の幅が広がるのは確かではあり、最近までずっと感覚を広げて新しい目をつくる方向で来ていましたが、ぼちぼちまた収縮する方向へ行くのではないか、と思っています。なにかを感じるに足りない感覚への神経を生み出した分、今度はそれを育てるためにぎゅーっと一点に集中する方へ流れるのではないかな、というところでしょうか。
    水が低きへ流れるが如く感覚が行く方向を感じ取ってついて行くだけですね。静かに心の耳を澄まして、感覚がどっちへ反応しているか聞いてみるのも面白いものです。
    Tags: 日光 DistagonT*2.8/25 ULTRACOLOR100UC

    Comments:2

    ジョージ URL 2008-10-14 (火) 23:17

    こんばんわ。
    いい色の紅葉ですね。
    ネガからのスキャンを行っているんですか・・・
    難しそうですね。
    そう考えるとデジカメって便利ですね。

    しょ URL 2008-10-15 (水) 18:49

    こんばんは
    ほんと、きれいな色だったのですよ。

    フラットベットのスキャナでも十分に綺麗には取り込めるのですが、たまにうまくいかないのです。
    それがよさげなコマだと悔しいです(笑

    デジと違って色温度の影響も受けているようで、そういう点で非常に難しさを感じます。

    でも、やっぱりフィルムはよいですね。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/937-b4adda29
    Listed below are links to weblogs that reference
    紅い葉先 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 紅い葉先

    写真Links
    Archives

    Page Top

