Home > Cake & Tea


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/98-2c6651bc
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > Cake & Tea

  • Newer
  • Older
  • Cake & Tea



    こんな写真もたまには。被写体を考えて開放でのあまい描写で写してみました。ちょっと女の子路線?

    雰囲気を考えればファインダーをのぞくのは嫌なので、ライブビューで軽く眺めてパシャッっと。構図とかを練ったわけじゃぁないですが、うまいこと撮れているもんですな。(って自己満足です。)

    GIMPで合成してみておもったのですが、この組み合わせだとちょっと縦が長いですね。
    かといってそれぞれの画、上下どっちか切れるかというとそれは無理。
    微妙にデジイチフォーマットの縦横はどうなのかな、とたまに思います。

    それ絡みで話が飛びますが、従来フォーマットの印画紙縦横比もデジイチのそれと違いますし、印刷前提の写真なら余白を取って撮影しないといけなくなるわけですが、画角やらアングルやら被写体との距離感とか考えてファインダーを覗いて撮影しているのに、家に帰ってベストなところでトリミングしろっても、それは無理ですよねぇ。
    でかいサイズでの印刷は四つ切Wとか六つ切Wを使いますけど、それ以上って切らざるを得ない。ま、そのサイズで印刷に出したことないですけどね。。。
    Tags: snap 35mmF2D

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/98-2c6651bc
    Listed below are links to weblogs that reference
    Cake & Tea from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > Cake & Tea

    写真Links
    Archives

    Page Top

